注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

高1女子です。 もうすぐ文理選択があります。 将来の夢のことを思うと理系に進んだ方が良いのですが、私は数学が得意ではありません。もしろ苦手です。 私にとっ

No.11 18/08/15 15:40
匿名さん11
あ+あ-

高校2年生です。
私も同じです!その気持ちすっごくわかります!
初めに、新しい友達に
数学むりー
と話すと、
なんで理系なん⁈爆笑
と言われましたが、
将来の夢を叶えるには理系なんよ
と言うと納得してくれましたよ。笑笑

でも理系に行って数学頑張ってたら全然ついていけますよ。
数学者じゃないんだから、
高校の数学なんてセンスじゃなくて努力でなんとかなりますよ!
今まで苦手意識を持って取り組んでなかっただけと気づきました。

わからない問題をなくし、問題を何度も解くだけでいいですよ!

でも夢って変わりますから!私も直前まで文系でした!弁護士になりたかったから
でも最後の最後でやっぱり医者を目指そうと思い、理系にしましたよ!

高校1年生は、苦手教科をなくし、平行に勉強するのが1番です!

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧