注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

母が不倫をしています。 私はまだ未成年ですが、もう少しで就職となる年齢です。 母、不倫相手共に40代、既婚。お互い子持ちです。 不倫相手の顔も、名前も、私

No.33 18/08/16 13:19
お兄さん30
あ+あ-

よく考えてみな。  今は不倫相手と仲良くやっていても。 お互いがお互いの家庭を壊すような人なんだよ。 再婚しても、君が相手をお父さんとは呼べないよな。相手の子供もお母さんとは呼べないよな。  って事はこの二人は自分さえ良ければそれでいい。っていう極めて主観的な人間だよなお互いに。 お互いに自分さえよければそれけいい。とうのが一緒になって、上手く行くと思う? 当たり前に上手くは行かないよな。 上手く行かないって戻って来ても、父親はふざけんな! 母親は君なり君の兄弟なり、実子に頼るしかない。 でももうそこには、君の家庭があり、子供も居て幸せに暮らしてる。 そこに浮気して出てって、上手く行きませんでしたって来られても迷惑だよな。父親と同居してたら更に話しはこじれる。   どこまで行っても迷惑でしょ。 不倫、 離婚、裁判、慰謝料、家庭の崩壊、不幸な事から進める一歩は不幸な一歩。  今で充分に足りてる幸せだとして進める一歩は幸せな一歩。 仮に母親が上手くやれたとして、大人になったとはいえ子供を捨てて出で行く事は、普通の母親なら生涯苦しむ。それだけでも不幸でしょ。 巻き込まれないようにしたほうが賢明。
 息子にも言った事だけど、結婚したいというなら反対するけど、反対されたから駆け落ちするというなら協力する。 分かるかな?結婚を反対されたくらいで引き下がるならたいした事ないのさ、でも駆け落ちするってなると、よほどガツンと来てる。こういう相手とは上手く行く。 覚悟が違うのね。
 母親に、どっちの子供からも弾かれ、親戚からも弾かれ、相手が病気か何かで働けなくなり、金もなく、誰も助けてくれない。そうなったら、そいつと心中する覚悟があるのか?
 心中する覚悟があるなら認めるが、どんなに困っても絶対に誰も助けない。 貴方が好き勝手な事やってるんだから、あなたの責任。 こう話して、冷静に物事を考えられないようなら、ての着けようが無いのね。 母親の事より自分の幸せを追求しな。   

33回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧