注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

会話を常に自分のターンにする彼女に対して 会話の大半が彼女自身のことで少しどうにかならないかなと思っています。 年齢は伏せていますが彼女は20代前半、僕は後

No.11 18/08/16 08:59
匿名さん11 ( 118 ♂ )
あ+あ-

他の方も仰っていたけど、主には女性的なところがある気がします。
「自分の話も聞いて欲しい」という欲望であったり
「言わないでも察して欲しい」という甘えであったり。

この悩みの本質は
なんとなく上下関係が固定してしまった女友達とどう接するか、という話だと思います。

解決方法としては例えば
「あなたが男性的な部分を引っ張り出して接する」。
具体的には「察してもらうんじゃなくてちゃんと言う」。
「女性相手の会話は男性が聞き手になる方9割くらいだと割り切る」。
あるいは「クレイジーケンバンド『タイガーアンドドラゴン』を口ずさむ」。
などと言うものです。いや本気で。ギャグの形で指摘する。

11回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧