注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

彼氏が亡くなりました 彼氏はバツイチで元妻が子供2人を育てていたため通夜、告別式などは元妻、子供元妻母が参列しました この秋に実家のある県に引っ越すと言って

No.44 18/08/17 23:49
匿名さん44
あ+あ-

5年前に同じ経験をしました。

まずご冥福をお祈り致します。

私の彼もバツあり子持ちで子供は元妻が見ていました。
お通夜や告別式にも元妻が参列していました。

全くというわけではないですけど、似ていますね。
お気持ち非常にわかります。

私の場合、彼と1ヶ月後に結婚を控えていました。
ですが、告別式など全てが終わってから彼のご家族とは1度しかお会いしていません。

それもたまたまだったので、約束をして会ったわけではありません。

私自身精神的に病んでしまい、入院していたのもありますが彼のご家族も私とどう接していいかわからないだろうと思ったので。

私は彼が亡くなってから2年間、月命日でお墓参りに行っていましたよ。

それが私に出来る彼と彼の家族へ最大のお礼だったと思います。

彼のご家族と繋がっていたい気持ちもすごくわかります。わたしもそうでした。
でもお互いつらくなるだけだと思います。

「彼を忘れることに専念すればいいか…」とありましたが、人それぞれ考え方があるので否定はしませんが私はそうは考えませんでしたよ。

私は今でも彼を愛していますし、生涯大切な人です。
最後の時まで忘れません。

でも引きずっているわけではなく友達と遊びにも行っていますし、今はお付き合いしている人も居ます。

同じ経験をしたので、気持ちは痛い程わかりますし今は冷静に何かを考えることはできないと思います。

ですが、まだあなたにはこれから未来があるので前に進んでくださいね。

1日でも早く貴方が元気に前を向いて生きていけるように祈っています。

44回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧