注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

離婚調停って大変ですか? どんな感じなんでしょうか。どのくらいの期間を要しますか? なんでもいいです。経験者さん、教えてください。

No.6 18/08/17 05:52
お礼

≫2

2様

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

調停員は正しい方の味方ではない。

意外でした。

離婚の話し合いができる夫ではないので(死ぬとか殺すとか言う人です)私は既に弁護士に相談しております。

相談した上で、突然子供をつれて夜逃げのように家を出てきましたが、夫は弁護士に『子供をつれて出たのは誘拐には当たらないのか』と言っていたそうです。

家に居る時間が長くてもゲームする以外子供と遊ぶこともないくせに、何を言っているんだ!と呆れました。

そんな飛んでもないことしか言えないのが可哀想ですが、なかなか話が通じない人なので、私の方が調停員に説得されそうです。自分で言うのもなんですが、私は情深く、すぐに歩み寄ろうとするところがあります。でも、それが今までよくなかったと反省し、きっぱり家を出たのだし今後やり直す気はありません。幸い弁護士さんをつけていますし、待機時間も一人ではないようなので、心を揺さぶられることも無さそうです。

ご回答 ありがとうございました。

*2様、待機時間お一人‥‥想像するだけでも不安になります。大変でしたね。お疲れさまでした。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧