注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

アラサー女だとします。 好きかはわからないけど嫌いじゃない。居心地も悪くない自分を想ってくれていい人で将来安定した人と結婚前提に付き合うか、 先を考えたら結

No.8 18/08/16 23:00
匿名さん3
あ+あ-

バツイチで子供ありですか。
彼は、あなたとの再婚を考えているわけではないのですね。
もし、そういう話になってもあなたが、
受け入れられるかどうか。。不安があるのですね。

彼が、元奥様に、養育費などを
払っていたり、面会などをされているのですか。
または休みの日に、何日〜何週間か預かることもあるのでしょうか。

自分の子供でも、子育てをする上では
いつも可愛い。。というわけではなくて、
イライラすることもあるものです。
いつも余裕を持って、しつけたり接することが
できれば理想ですが、そういうわけにもいかないものです。
失敗して反省し、忍耐や自制において成長するという感じです。

自分の器も、自分や相手への愛情も、少しずつ
育って行くと思いますよ。
焦らない方がいいですよ。

あなた自身が、結婚に関してどう望んでいるのか。
もちろん、その望みが100%叶わないことが
あるかもしれませんが、どうしても外せないものが
あれば、その部分で理解し合える配偶者の方がいいでしょう。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧