注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

小学生の娘が軽度発達障がいです。娘の未来はどうなるんだろう。夏休みの宿題、枚数をこなすのが苦手なので少し減らしてもらってます。しかしなかなか机に向かえません。褒

No.1 18/08/17 13:42
匿名さん1
あ+あ-

通常よりできないことを責められ過ぎれば言い訳は余計ひどくなると思います、できないことをやれと言われているのだからストレスが高くなって言い訳して当たり前です。例えば頭も良くないのに東大受験しろと言われたらすごいストレスだと思います。
工作を一日いじくり回して遊んでいるとありますが、それが良いことなんです。
発達障害がある子どもにとって一人で没頭できることがあることが一番重要で本人自身を助けることです。自分が作ったこと、できたことを周囲に認められて初めて社会性が育ちます。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧