注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

花嫁の手紙読まなかった方いますか? 私は花嫁の手紙読みたくないです。 なぜなら母親はバツ3の男依存で子どもには八つ当たりばかりのクソ。 そして父は

No.43 18/08/20 23:21
匿名さん43
あ+あ-

本当に本当に気持ちがわかります
私の親は仕事もせず、お金が無くなったら男に借りて、学生のときは私名義で勝手に奨学金を借りてそれを生活費にされてました。
そのお金はいま私が返してます
ほぼ育児放棄みたいな感じだったので
ご飯やお弁当など作ってもらってませんでした。
夜ごはんはカップラーメン
高校に通いながら、キャバクラで働いてお金を貯めて進学しました
こんな感じだったので、母親への感謝など微塵もありません
子供を産んだら母親のありがたみが分かるとよく聞きますが、
全くありがとうなんて思いませんでした
自分の子供はもちろん可愛いですが。

いまは結婚して、順番は逆になってしまいましたが、子供が生まれて結婚式も挙げました
結論から言うと、花嫁の手紙を読みました
主さんと同じように、良くいえば情深い人で、産んでくれたたった1人のお母さんだろ?大切にしなきゃ!
って感じのことを言ってきたからです
彼は大切に大切に育ててもらったからそのようなことが言えるのだと思います

私のプランナーさんは私が母親のことをよく思ってないのを察してくれたのか
無理に読まなくてもいいですよ
と言ってくれました。
ただ、主人の親族も多く出席していたのもあり、形だけ手紙を読むことにしました。

内容は母親へのメッセージがメインではなく
親しくしてくれた友人や、兄妹、その中に母親へのメッセージも一文入れたような手紙です(笑)

私はそのプランナーに腹が立ちますね
みんな読むから!とかなんでもかんでも一般論で話さないでほしいです。

主さん、同じような境遇の人いますよ!1人じゃないですよ!
結局なにが言いたいかわからなくなってしまいましたが…

旦那様とは、もやもやした気持ちで結婚式を挙げるのも嫌だと思うので少し話し合った方がいいかもしれませんね…
長文失礼しました(TT)

43回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧