注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し

No.127 18/08/29 00:59
悩める人110
あ+あ-

あー。わかったよ、ちょっと。
主さんは、責任感ありすぎなんじゃないかな。

うちの犬はね、16年前の子どもの日にドライブ行った時に、こういう言葉は使いたくないけど捨てられてたの。

衝動的に連れて帰ってきた。
目がクリクリでね、「?」って顔。
おまえ、アホなんだなって。うち来いって。
そこから、もうたーいへん。MIXはね、どのくらいの大きさになるのかわからない。で、今や大型犬さ。
履物噛むし、遊んで甘え噛みも痛い。
こいつの首根っこ噛んで、人間の社会に慣れないと、絶対許さんって。

たぶん、私はイカれてる。噛んだもん。犬。

予防接種と、食べ物に気をつけただけ。
だから、私のほうが無責任に連れて帰ってきて自己満足だね。

どうか、きっちり箱にはめないで。

公園や息子さんとのこと、読んでて嬉しい。
なんにも行動できないとか書いてごめんなさい。突き放したみたいだったね。

たぶん、主さんはスゴく真面目。これこれしなさい。って言われると、実行せねばって思っちゃう。
ぶっちゃけ、わんこに意地悪せずに、ウーシウシウシって頭撫でて、楽しく過ごしてればOK。

http://fujimaru.blog16.fc2.com/

よければ、読んでみて。大切にしてたシベリアンハスキーがある日突然、死んじゃうブログ。リアルだよ。

6+16=22かな?息子さんも、わんこに対しての意見を言っていい存在だね。
22歳まで、弟か妹みたいに思えるかもしれない。

ここでまで、意地悪なこと言われると主さんは硬くなって参ってしまう。
1人で悩まないで。

息子さんも交えて話し合うのはダメかしら。私ももう少し考えてみるよ。

長くなりましたが、これがうちのラッキーとの出会いです。

それから、よく休んでください。

127回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧