注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し

No.86 18/08/28 18:46
通行人86
あ+あ-

私の実家でも、ラブラドールを飼っていました。
警察犬訓練学校も 迎えがきて毎日通っていました。
私が結婚してから迎え入れた子なので 母と姉から聞いた話ですが
年に何回か 警察犬のコンクールみたいなのがあり出場していました。訓練学校の先生から「この子は、人に慣れ過ぎているから良い成績がおさめられない。家は別に成績なんかどうでもいいけど」と 怒りながら母が言ってました。
その子の母親は、飼い主と訓練学校の先生以外には懐かなかったみたいですが、成績はとても優秀だったようです

今は学校へは通わせてないのですか?
一度、学校へ通わせる事も検討されては?
桜の代紋の入った警察訓練犬所持何とかと書いてある 木の大きな表札みたいなのを渡された 門に付けるみたいです
後、出動要請がかかれば夜中でも迎えにきます
料金も安くはないですが、御近所さんは警察訓練犬を飼っている安心感はあったみたいです

金銭的にも精神的にも無理なようでしたら、大事にしてくれる里親さんを探してお渡しした方がいいです

動物は凄く敏感です。
その子も、主さんに嫌われているのを分かっているんだと思います。

里親さんを見つけられたら、きつい言い方で申し訳ありません
主さんは、二度とペットは飼わない方がよいです

どんなに旦那様と話し合われても、結果としてはその子を捨てるのと同じ。
その子には 飼い主に捨てられたという傷は残ってしまいます
大型犬の力が結構強いとか、散歩が足りないと無駄吠えするとかの知識は 迎え入れる前に 少し調べれば分かるはずなので、本当に主さん達の勉強不足が招いた結果
坂上忍が聞いたら、怒鳴られてるレベルですよ

主さん達にも噛みつこうとし始めてるなら、人間に対して本当に心閉ざし始めてると思うので、早急に対応してあげて下さい

86回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧