注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

テキパキしている人は鈍臭い大人しめな人間は嫌いなんでしょうか? 全員がそうではないと思いますが、そういう人によく嫌われます。 学生の頃はハッキリした子と友達

No.5 18/08/29 14:57
匿名さん5
あ+あ-

反対意見は喧嘩を売ることではないですよ。遠慮せずに自分の意見を言うことは大事です。相手に求められた時には特に。
オブラートに包もうとしたり非難や争いを避けて誤魔化そうとすれば逆に火に油を注ぎかねません。

結論から簡潔に言う、明確に言う、自分を守ろうとして話をややこしくしない、
これは大切なことだと思います。・・・なんて自分で言っててもすっごく難しいんですが!

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧