注目の話題
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら

定年間近な管理職おやじです。 部下にあたる準社員の女性から相談を受けていました、彼女は離婚歴があり高校生の娘さんと公営住宅に住んでおり在職期間は約10年になり

No.9 18/09/02 15:25
お礼

仮に妻が離婚調停を申し立てた時に私の方に有責の事実が無いのなら調停不調になり訴訟に持ち込まれますよね、妻側の証拠として私と彼女、娘さんと三人で旅行に行った時の写真や彼女の自宅に泊まった事実があれば不貞行為と認識される可能性があります?
実際には何もなくても状況から判断して黒と認定され 彼女の看病の為に泊まったと言う事実を私が立証する必要があるのだと思いますが現実は立証不可能ですよね?
状況証拠だけで私の有責が認定され私と彼女に対して慰謝料が発生するのは理不尽で理屈が通らない話しです。
何故 妻は私の言い分に耳を傾け無いのでしょうか?
本当に妻を裏切るような行為は一切無いのですが….

9回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧