息子33歳、現在付き合っている彼女がバツイチ子供3人です。いい大人なので交際には口出すつもりもありません。結婚となると・・息子が父親になれるのか。反対したとこで

No.10 18/09/04 11:15
匿名さん10
あ+あ-

我が家も息子が、バツイチ三人の子供がいる女性とつきあい、女性の三番目の娘と彼女と三人で暮らしてます。しかも、彼女は20も年上です。
言いにくそうに切り出された時は、猛反対で気がおかしくなりそうでしたが、もともとすでに一人暮らししていて、知らないうちにそうなっていたし、大人ですし、経済的に親にたよってきたわけでないので、もう、本人たちに好きにさせるしかなく、諦めてます。
でも、一度お会いしたとき、結婚は考えてはない、と、相手側にいわれたので、もし別れたとしたら、息子の20代〜の何年かを無駄にされるような気分になりました。
でも、それは親が考える、感じることではなく、あくまでも、息子がどうとらえるか、後悔するかどうか、であり、社会勉強、経験となるしかないですよね。

いまは、色々気にはなってますが、
賛成は全くしてませんが、息子が幸せな道にいくように、悲しい思いや、だまされたり、苦しんだりしないように、と、それを見守ることしかできないです。

主人さんのところは、まだ彼女さんの子供さんがちいさいのですよね?子育てが入ってきますから、ウチとは違いますが、悩むのも、阻止したいのもわかります。
子育ては、実子でもそれはたいへんですからね。
でも、やはり33歳の息子さんの気持ちは、阻止することはむりだとおもいます。
色々考えておもいとどまることはあっても、
阻止したりじゃまをすると、余計に聞かないとおもいます。
むずかしいと思いますが、見守るしか出来ないのでは、とおもいます。
でも、ほんとは、可愛い息子の恋愛、応援したいはずが、こういう悩みは、親としてつらいですよね。
よくわかります。答えにならずにすみません。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧