関連する話題
離婚を考えてる
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
医療費が払えない

耳の詰まりが治りません。 半年位前に低音の音が聞こえにくくなり、現在は、聴力は、改善しました。聞き取りにくい事もあり耳詰まりは治っていませんが、出来るだけ気に

No.12 18/09/16 21:46
匿名さん12
あ+あ-

聴音検査で問題なしとのことですが一応…低音難聴の傾向はありますか?

私はメニエール病持ちです。

最初の自覚症状としては、水が耳に入ってたと思っておりました。早く水抜けないかなーと何週間も放置しておりました。寝不足やストレスが溜まると目眩がして世界がぐるぐる回っているような感じになりました。

耳鼻科に行ったのですが、鼓膜は破れてないし問題ないと言われました。リンパ水をとる手術をしても結局また溜まると言われて風邪薬を処方されました。後から知ったのですが、この耳鼻科は耳専門ではなかったみたいですね。私が相性悪かったようです。

2件目の耳鼻科で時間をかけて問診して頂き聴力検査を行い、低音が聞き取れていないことが判明しました。大学病院に紹介状を書いて頂き、メニエール病と診断がつきました。メニエール病は完治しませんので今は利尿剤を飲んでストレスを溜めない規則正しい生活をしています。

主さんの耳詰まりと目眩の文章がとても気になりましたので経験談を書かせて頂きます。

もし突発性難聴ならば発見2週間以内ならなんとかよくすることができるようです。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました