注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

家に一人で孤独です。結婚2年目の30代後半の子なし主婦です。結婚して仕事を辞め北海道から関西の田舎に引っ越してきました。知り合い等全くいない田舎暮らしで、孤独な

No.15 18/09/17 12:28
通行人15
あ+あ-

経験から言うと北海道の人って関西の人とは元来すごく相性いいって言うよ。
北海道の人って関西の人からはほぼ嫌われる事がないというか…北海道の人が持つクセ?がなぜか安心されやすく好かれるので。

東北の人とかはそうでもないのに。関東やそれ以北の人はなぜだか嫌われやすかったりするけど。北海道の人はなぜか嫌われない。好かれやすい。

でも北海道の人は必ず誰もが関西の人の勢い?くせ?圧力?に最初は押されておどおどしてどうしたらいいか判らなくなるみたい。主さんが書いてるのと全く同じ事を皆言ってる。
でもそれは最初だけみたい。
だからそれが北海道から来た人の誰もが感じ誰もが超えてける関門みたいになってる。

その最初の圧に慣れて超えると北海道からきた人は大体みんな他の地より関西のが良いっていってる。関西はずけずけ踏み込んでくるけどそれが他の土地みたいに悪いものじゃなくあったかいからとか。底意地が良いか悪いかの部分なのかな…その底意地の部分の色合いが北海道の人と似てるのか…
転勤族で色んな土地を回ってきた人が大体同じ事を言うのよ。北海道の人は関西の人と相性がいいって。

あ、ただ京都だけは北海道の人からするとちょっと合わないかも…
京都の人は他のとはちょっと違って他の関西の人からも割と嫌われやすい…

でもそれは京都の都会の方だけ。クセの強い京の都を離れた外側の京都の人はなぜかクセがガラっととれて朴訥とした人が多くなるからそんな事ないとか言う。

パートしたりしてどこかでお仕事とかしてみたら?
接客業とかだと話さなきゃいけないしそれが良い方に働くから一番いい、なければどこでもいいだろうし。おなじみさんとか出来て職場にも友達とかできるから。
仕事すると〝必ず話さないといけない”という環境が早くその関門を超えさせる部分になるので。

パートやバイトだと合わないと思ったら職場コロコロ変わってもいいんだから。

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧