注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小

愚痴です。 よく「あなたよりもっと辛い人がいっぱいいるんだから」「生きたくても生きられない人がいるんだから」「ご飯も食べられない人がいる中で今のあなたはなんて

No.8 18/09/19 23:37
匿名さん8
あ+あ-

>自分が恵まれていると感じられるのは、その「もっと辛い人たち」がいるから、彼らと比べて相対的に自分はまだ「マシだ」と思えるからだ。

そうだね。

>「下には下がいるんだ」と思えば辛くない。つまり、自分より悲惨な境遇にいる人たちの存在を喜べ。

え?なんでそうなるん??

>その存在を糧にして頑張れ。(つまり自分より辛いだろうって人がいなければ頑張れない)

はい?????

脳みそが90度くらい曲がってないとそんな風にひねった捉え方にはならないぞ?

なんでそんなひねった捉え方になるん??

「生命は尊い。うぬが今日まで生命があったのはその尊い生命をもって我が拳を高める我が糧になるためだ。」という…

つまりラオウ並みの90度くらいひねくり曲がった物事の捉え方するんだね。

まっすぐ捉えられんのかい?まっすぐは。

それともウヌはラオウか??

8回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧