注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

悩みと言うより愚痴です。 義母が孫フィーバーで正直しんどいです。 旦那は3人…

回答6 + お礼5  HIT数 1876 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 17:38(最終更新日時)

悩みと言うより愚痴です。
義母が孫フィーバーで正直しんどいです。
旦那は3人兄弟なんですが、年の離れたお姉さんはきつめの性格でキャリアウーマンで年も年なので、ないと諦めているようです。弟さんもないと諦めているようで、私と旦那にかかってきています。

●名前を勝手に決められそうになる。
旦那の漢字と義母の漢字が入った名前。
●出産翌日、すぐに2人目が欲しい。次は女の子ね。
●週に1回以上家に来て、何かと口出し。
●家に来たら、何も言わずに無理矢理、バッと勢いよく取り上げるように子供を義母の方に持っていき離さない。
●最初は混合であげていて、ミルクだめ母乳だ母乳だ言ってたのに、自分であげたいらしく義母が来る時はミルク。
●マグや歯磨きの練習で、旦那が私に渡して言っても嫌がる。
●子供は人見知りがなく誰にたいしてもニコニコなのに、ばぁばが来たら笑ったわ、ママより好きなのね。
●旦那の実家に行ったら、玄関で即勢いよくバッと取り上げるように抱っこ。
見ていた旦那は、私も子供もびっくりするし危ないやろ!抱っこしたい言ってから抱っこして。言っても子供に夢中で聞いてない。ずっとずっと離さない。
帰りのチャイルドシートに乗せるのも、ばぁばがやる!
はたからみたら、ばぁばが母親みたい。
●離乳食あげてたら、同様にバッと取り上げるようにばぁばがあげるわ!そのやり方だめ!
市の離乳食教室など参加して、保健センターの人に聞いて聞いた通りにやってるのに…。
●毎日のように、写真送れと言ってくる。

子供を可愛いがってくれるのは嬉しいですしありがたいです、義母は旦那を産んでくれたお母さんなわけで…。
毎回、私が抱っこしていたら無理矢理無言で取り上げるように勢いよくバッと抱っこしてきてずっと離さないので、その時に家事を思いっきりしたり、プラスに考えるようになりはしましたが、やはりモヤモヤやイライラする事もあって、しんどいです。

No.2713136 18/09/19 23:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧