注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

初めて書き込むので至らない点もあると思いますが聞いてほしいです。 何をしていてもつらいです。別段理由は無いのに、虚無感に襲われます。 このぐらいの時間帯に不

No.6 18/09/21 23:53
匿名さん6
あ+あ-

「誰1人として悪を欲する人はいない。」
という言葉があります。

この場合の悪とは道徳的なものの悪ではなく、その人にとって得であるかないかという意味だそうです。

つまり初めの言葉は誰1人とし自分に得ではない事をする人はいないという意味になります。

主さんの話しに戻しますと、理由もなく不安になったり虚無感に襲われてしまう事は無いのではないかという事です。

主さんにとって不安になったり虚無感に襲われる事は何かしらの得があるのではないでしょうか。

虚無感や不安に襲われる事で自分が考えるべき事や、やるべき課題から逃げる事が出来てしまっているのかも知れません。

自分がなぜどんな時に虚無感を感じてしまうのか、最後まで自分と向き合い自分を知る事に挑戦してみてはいかがでしょう。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧