注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

義妹のことで悩んでいます。事の発端は、弟夫婦が家を建てようとした時にローンが通らなかった事です。父が自営業で私の旦那と弟も一緒に働いています。弟夫婦は障害者です

No.10 18/09/25 00:16
専業主婦さん10
あ+あ-

私は義理の家族の事には、一切口は出しません。
愚痴は聞きますし、もし相談を受けたら自分の考えを言いますが、こちらからは一切口出ししません。
それは、義理の家族が考えることだと思うからです。

主さんは母親代わりという立場ですから、私とは立場が違いますね。
ただ、義妹さんのお腹に赤ちゃんがいる状態で

≫そんな考えなら子供を産むべきじゃない!

と言ったのは、失言だったと思います。
もう少し言葉を選ぶべきだったと思います。
義妹さんは「そんな考え」だったわけで、それなら「子供を産むべきじゃない」ということは「子供をおろせ」と言われたと同じことと感じたのでしょう。
お腹に赤ちゃんがいて過敏になっている時に言われたことで、おそらく義妹さんの主さんに対するイメージがその時に固まってしまったのではないかと思います。
その後も主さんの言うことを、素直に受け取れなくなってしまったのではないでしょうか。

主さんの一言で、関係が結べなくなっていたのかなと思います。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧