注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

弟夫婦が離婚危機です。 原因は、まぁ弟の浮気・借金・仕事をコロコロ変えるのが原因です。 母が、しっかりしてるので弟が働いてない時それなりの援助はしてたみたい

No.7 18/09/26 10:02
通行人7
あ+あ-

お母さんは加害者だと思います。
弟さんに善悪を教えることができていなかった。

それにお金を渡すなど堕落の手伝いまで。
更生から一番ほど遠いことしてます。

一番悪いのは弟さんだとは思うけど、
いくらチャンスを与えようと、親に借りれば済むと思ってしまっては同じことの繰り返しです。
心を鬼にしても、お金がないという事でどれだけ困るか、学ばせないといけない。

姪と弟嫁さんに言った、貴方たちがお父さんを立てないからっていうのも、
言ってはいけない言葉でした。
お門違いだし、反省すべきは親と、弟さんの方です。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧