注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那がよくわかりません……会社の部下の間で女性同士のいじめ?トラブルがあるらしく。当事者の女性(30代独身者)に相談されているとのこと。それで話を聞くために度々

No.22 18/09/27 09:16
匿名さん22
あ+あ-

わかります。
車内とはいえ密室で二人きりは気分悪いですよね。

奥さん嫌がってるのにやめない旦那さんはちょっと…。
信頼してないの?って言葉で逃れようとするなんて酷いですね。

相手の女性はきっと俗に言う相談女でしょうね。隙があればすぐ手を出すと思います。
旦那さんがまだ相談を続けるおつもりならもう一度話し合った方がいいと思います。

私の場合は、
旦那は信用してるけど、相手の女は信用できない。だって相手の女を知らないから。どういう人間なの知らないのにおいそれと信じられるはずない。世の中にはずる賢い人の方が多いんだよ。

と、言ったことがあります。

また別件で、
二人きりでドライブを会社の人に見られたらなんて思われる?1回目は言い訳できるけど2回目以降は?違う人から、食事も行ってましたよ!なんて話が出たら他人からどう見られると思う?それは貴方の不利益にならない?噂の火消しまでよく考えてね。
それに、何も知らない通行人Aから見れば二人きりでドライブと食事ってデートに見えないかな?私以外の人とデートしてる風に思われるのはとっても悲しいなぁ…。

と、こんこんと説明したら、ハッとしていました。

そのあと、信用信頼しているからそこ結婚してるのを大前提に
信用、信頼って言葉で逃げるのはいいけど話を切り出した時点で信用、信頼は揺らいでるんだから逃げないでほしいとも言いました。

話し合いを逃げる男性、多いですよね…。
理詰めにするとそれはそれで逃げられるし。

長々と書いてしまいましたが参考になれば幸いです。

22回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧