注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

長文です。妊娠超初期時の違和感について質問させてください。なるべく経産婦の方に意見を聞きたかったのでこちらに書き込みさせていただきました。 現在妊娠4週目

No.7 18/09/29 14:38
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

経産婦です。3回妊娠経験があって、一番最初に稽留流産。後に、何の問題もなく2人を出産してます。主さんも、初めての妊娠では残何でしたね。

とても辛かったでしょう。

>私のいう事を聞かなかったあなたが悪い。無理に動かなければもしかしたら流れなかったかもしれない。あなたは母親になる資格がない

そんなことは、ないですよ。きっと、あなたのお母さんも楽しみにしていた分ショックだったから、やり場がない気持ちを主さんに八つ当たりして、責めてしまったんだと思います。

主さんは、まだお母さんからのこの言葉を気にされてますか?
今でも主さんのお母さんは、主さんを責める気持ちでいらっしゃいますか?あの時はごめんね、ってお母さんは思ってるんじゃないかなぁ。

誰よりも悲しくて辛かったのは、主さんなはずです。その主さんに対して普通ならこんな厳しい言葉はかけない筈。もしお母さんが普段からとても厳しい方なら、今後は話半分くらいで聞き流すのが自分を守るために必要そうだなと感じました。妊娠出産育児や夫婦関係についめ。自分の母親からの一言は、何気ないことでも心に突き刺さる事が多いです。適度に受け流す力って必要かなと思います。

◆妊娠初期症状
私の場合は、全ての妊娠を超初期の4週で気付きました。
・吹き出物など突然の肌荒れ
・胃のむかつき
・子宮あたりの不快感
・微熱
・便秘、もしくは下痢

上記あたりの自覚症状があって、3回目の時は、あ!これ、妊娠してるわ。と検
査薬使わなくても確信が。子宮あたりの不快感は、生理の時の鈍い痛みだったり、チクチクしてるようなものだったり、なんとなく便秘のような張ってる感じだったり。

◆今後どうしたら?
お母さんの言うことも、義母さんのいうことも、どちらも正解です。2人のお医者さんのどちらの言うことも間違ってないと思います。

農家の嫁のようなハードワーク。
仕事を辞めて安静にのノーワーク。

0か100で考えるのは現実的ではないはずです。休みながら働く。体調を最優先に働く。そんな生活の仕方が理想で、間を取るのが正解では。みんな無理せず、でも出来ることはしながら、生活してますよ。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧