注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

婚約破棄から復縁は可能でしょうか? 長くなってしまうので、箇条書きで状況や流れを書かせて頂きます。客観的なご意見・アドバイスを頂ければと思います。 また

No.13 18/09/30 16:37
通行人11
あ+あ-

一度価値はない不要だと答えを出しその思いに執着してしまった相手に自分の価値を思い出させるには、それでも自分の方は決して手放さないでいるか…または、もし自分も手放してしまったのなら、手放した現実を一度は受け入れ相手に相手の望んだようにできたと納得させるそのプロセスが必要不可欠になる。

それがあって初めていろんなものがリセットされる。
そうなって初めて、彼の記憶にある貴方がどうだったか…が再び鎌首をあげてくる事も起こりえる。その記憶にある貴方がどうだったかに再び意味と価値を持たらす事も生まれる。

でも”そうなる可能性も…まあないとは言えないけどね…”のその程度だけどね。

働いてくれるのはどっちかというと過去の「貴方はどうだったか、貴方ならどうしたか」の記憶。
今または未来に彼に訪れる貴方とは違うもの…との比較。
その彼の中にある”貴方の記憶”に価値があるものがあれば、鎌首をもたげる事はある。

別れた相手からもう別れたのに連絡があったとかが時々起こるのはそれのせい。
男は一度自分を心底まで受け入れてくれたそんな女の記憶には割と弱い。
女性は違うみたいだけどね。

ただ、彼にはとても大きな障害がある。他の家族まで巻き込んでこんな時点になって撤回し破棄した…という事実。申し訳ない事した、自分はそれさえ選んだ。その事実は大きいので、もしも過去の貴方のいい記憶が蘇る事があっても、貴方に”やっぱり価値があった”と思っても…その生まれた感情を彼自ら打ち消しやすい…いくらなんでもそうそう自分に都合のいい事ばかりできないからね。

なので、そういう時に”そこでブレーキをかけさせない、そこで躊躇しなくていいんだ”と思わせるようなそんな何かの言葉はかけておいてもいいかもしれないね。
いわば彼への入り口は開けておく…というもの。
もしも貴方がほんの微かしかない滅多にないそんな復縁の可能性をそれでも”生かしておきたい”と思うなら…だけど。

もちろん貴方は待つ必要はないし貴方は貴方の新たな時間を進んだ方がいいし、というか、むしろ自分は自分の道を進んで適度に距離を保ってる方が良かったりするかも…と思うけどね。
周りの家族からしても焼け木杭に火がついたか…と納得できる様になるにもそれなりの時間が経ってからだし。
貴方のいう通り執着はあまりしない方がいいよ。
縁があれば…で。

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧