注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

元夫が引き取った子供たちに会いたい。わたしは6年ほど前に当時2才と1才だった子供たちを元夫に託し、離婚しました。結婚を反対され家出同然で実家を出てい

No.79 18/10/04 18:09
匿名さん79
あ+あ-

子供たちが将来的に自分に生みの親が別にいて
会ってみたいと選択したときのみ会うことが許されるでしょうね。

理由はどうあれ子供たちを手放したのは間違いなく事実で
現在その子供たちとの生活を共にし成長を見守る両親が別にいて
家庭としてなりたっている。
ましてや主さんご自身も再婚して家庭を築いている。
主さんが生んだ子供だとしてその子たちに今更あったとして子供たちが
怪訝に思うだけ。
あなたは産んだ後に理由はどうあれ自ら手放したんです。
そして手放したものを取り戻す努力よりも新しい道を自ら選んだ。

今の家族にもかわいそうです。

主さんに選ぶ権利はすでに離婚した時点でないんです。
子供たちが選ぶか元旦那があまりにも忍びないとやさしさで子供たちと面会のチャンスを
与えてくれるかしない限りそもそもですがいくらあなたが望もうがその権利はないのだから
無理ですよ。
それよりも今ある家庭を手放した子供たちの分まで大切にされてはどうですか?
もし主さんが本当に産んだ子供たちを愛しているならその子たちがたくましく育ち
将来自分が犯したような過ちを犯さないことをただただ心の中で祈り続けることくらいでしょうか?

79回答目(117回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧