注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.16 18/10/07 09:34
匿名さん16
あ+あ-

40代主婦です。
主人は8つほど歳上です。
主人は知人に連れて行ってもらった草野球観戦で知り合いました。数回見に行ったけどほとんど話すことが無く、そのチームが解散するとなったとき少し話した程度でしたが、数回の間で主人の人柄に興味を持ち、知人を通して連絡先を交換しました。
最初はメールや電話でやり取りして、デートも数回してから主人から正式にお付き合いをと告白されました。正直私も昔のような恋い焦がれる気持ちにはなっておらず、本気で愛せるか自信がなかったのですが、自分の今の気持ちを話し、それでもいいか聞いて告白を受け入れることにしました。
主人もたぶん私のことが好きでというより、主人もいい歳で、久しぶりの交際のチャンスであったので告白してきたのでしょう。主人も結婚というかたちに興味がなかったようですが交際を重ねるうちにお互いが必要になり、ずっと一緒に居たいと思うようになり、結婚に至りました。
お互いに今までで一番好きになった相手ではないと思います。でも、私たちはお互いの性格を良く理解し一番信頼しあえる関係になっていると思いますよ。
10年たちますが主人のことを愛していますし、お互いが必要です。
それまで辛い恋をしてきましたが、主人に会うためにフラれてきたのだと、また、主人も私のために女性たちと破局してきたと私は思っています。
一番恋した人だったら絶対上手くいかなかったと思います。

幸せですよ。

16回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧