注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.36 18/10/08 01:26
匿名さん13
あ+あ-

でも、婚活で高望みしてたら、なかなか相手いないですよ。

もし、私が未婚の知人から「紹介して」と言われて「こういう人がタイプ」と、見た目のタイプを言われたら、紹介できそうな人がいても絶対紹介しません。

その時点で引きます。見た目にダメ出しされても嫌だし、そこしか見てないの?と思うので。

女性が内面重視なのは、当たり前です。結婚後に苦労するのは、高確率で女ですから。

例えば、高身長のイケメンと結婚したけど家事や育児は奥さんまかせで自分は休みに1人で遊びに行っちゃう、家にいてもゴロゴロしてるか趣味に夢中、なんて人だったら「やっぱり顔で選んでよかった!」なんて思う人は、いませんからね。

それより、見た目なんて普通でいいから、優しくて家族を大事にしてくれる人のほうが幸せですからね。

妊娠中、つわりで苦しい思いをしてる奥さんに配慮がない男性も少なくないみたいですからね。「本当につらいの?さぼってるだけでしょ」とか「家事くらいやってよ」とか言っちゃう男とか、他人事でもムカつきますが。

妊娠中、そんなことも聞いて「うちの旦那、そんなじゃなくてよかった…」と本当に思いましたよ。

思いやりがあって価値観が似てて一緒にいて楽で、結婚したら家庭を大事にする人じゃないと、結婚して苦労するのは女です。

そりゃ見た目なんて重視しないですよ。

36回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧