注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.43 18/10/08 11:12
お礼

≫38

おつらい体験談話していただいてありがとうございます。
貯金をしっかりしてる人で優しくしてくれた男性とおっしゃってましたが、それも含めてすごく好きになった、その人以外考えられないって気持ちがあったからこそその人と結婚したんじゃないんですか?
ただ、相手が本性を隠してただけで、結婚してからそういう部分が見えてうまくいかなくなたのではないでしょうか?
もしそうだとすれば、それは相手の問題でしかないなと。相手を見抜くという力も必要かもしれませんが、そんな他人のこと簡単に理解なんてできませんからね。それは何年付き合てたとしても。
ここで話聞くと、大好きな人とお付き合いして結婚しましたっていうよりは、お付き合いしてから大好きになって結婚しましたって人が多いようなきがしましたね。
自分は大好きな人でなければお付き合いもうまくいかないという考えだったので、理想が高いというよりはお付き合いするハードルが自分は高いのかなとは感じました。

43回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧