注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

ディーラーでレンタカーで使ってたセダン系の車を販売してたんですが、グレード車ってこともあって、周辺に並べてある同じ車で年式も2~3年古い車の方が高いのは何故なん

No.5 18/10/07 19:58
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

グレードとは同じ車種内での、仕様の違いやランクを指します。

いささか極端な例を挙げれば、街を走る商用バンなど、同じ車種でもバンパーがつや消しの黒でホイールカバーもなく、ヘッドレストが背もたれと一体になっているのがある傍ら、バンパーがボディーと同色で、ホイールカバーがついていて、ヘッドレストが背もたれと別体型になっていたりするものなどがあります。

こうした仕様の違いをグレードと言います。

昨今、乗用車ではここまであからさまな差別化は図られていませんが、やはり様々な仕様差はあります。

レンタカーは豪華な内外装を施したり、装備盛り沢山で高性能エンジンを搭載した上級グレード車はあまり使われません。

比較的低廉な価格の、低級グレード車が多いものです。

加えてレンタカーは年式の割には多走行距離になりがちなため、中古車価格は同型のより古い年式の一般ユーザーに使われていた車よりも安くなりがちなのです。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧