注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

高校中退を考えている者です。中退のきっかけとなったのは、学校での嫌がらせ?(本人たちはふざけ半分)が私にとっては苦痛となり、それまで楽しかった学校に行くのが怖く

No.19 18/10/12 06:02
匿名さん19
あ+あ-

はじめまして。
辛かったですね。
同じような経験があるので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

私も中学でいじめを受けていて不登校になり、PTSDという精神病を患いました。同い年以下の人と、20代の女の人が近くにいると震えが止まらなくて吐きそうになります。

ですが、高校は普通に進学しました。が、結局怖くていけなくなり、通信制の高校に転学しました。
留年して、4年間での卒業です。

バイトも何種類かやりました。
案外どこにでもイジメってあります。
あからさまに態度を変えられたり、陰で悪く言われていたり。

嫌なことがあるたびにバイトを辞めてきましたが、どんどん逃げる癖がついてしまいました。
いくらバイトが楽しくても、マナーのない客に怒鳴られると嫌なことを思い出し、行きたくない。となるかもしれません。

結局そこでどこまでやっていけるかって自分次第なんです。
それを活かして主さんが、やってみたいバイトがいくつかあるなら少しずつやってみて、駄目なら次にやってみたいバイトをやってみて。と繰り返し、自分にあったところを見つけていけばいいかと思います。

すぐに辞めたり。って良心が痛むかもしれませんが、行きたくないなぁ…。と思う職場なんかに良心を持つ必要なんかないですから。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧