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No.126 18/10/17 06:12
匿名さん124
あ+あ-


メディアで、社員のカウンセリングを設けている会社の紹介を耳にした事があるのですが、主さんの様な悩みを持つ場合、上司あるいは現場中間管理の方と社員との一対一の対話相談を別の場所で設ける事が可能な対応が望ましいかと感じました。

私も今の会社で入社同時は、職場の人間関係で複雑な問題に陥ってしまい、体調にまで悪影響が表立ってしまった時、それを素早く察知して下さった先輩のお陰もあり、現場中間管理の方と一対一の対話相談を別の場所を設け、私の気持ちや今後の方向性などについて、じっくり時間かけて聴いて頂けたお陰で、無事にその問題から脱出する事が出来ました。

なので、雇用する側も、注意や指摘だけの放置に止まらず、問題を抱え悩む社員と一対一の対話で向き合う場を持って然るべきだと感じました。
褒めて育てる上司の存在も、まだまだ日本社会はマイノリティ派なのかもしれませんが、その様な誠実みのある会社が一番望ましいと思います。

126回答目(176回答中)

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