注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

家族の事でモヤモヤしています。話せばとても長くなります。 私は3人の子持ちで8年前に再婚しました。相手も2人の持ちでした。 私は再婚を機に、引越しをし新

No.8 18/10/14 21:45
匿名さん2
あ+あ-

>>7
仰りとおり、崩壊していると思います...。
一人抜けてしまい、今は他の子達も出て行った子を憎んでしまっています。
皆、この家庭で辛いこともあるだろうけど何とかそれぞれ乗り越えて生活しています。
この家庭に文句言わずに頑張ってくれている子達には感謝しかありません。

因みに再婚した今の旦那との間に5歳になる娘が1人居ます。私は嫁いで何か馴染めずにいたのが心苦しく、祖父母とも血の繋がりのある子供が1人でもいれば居場所が出来るかなと思い、苦労して授かりました。
しかしながら、祖母はその子には全く愛情がありません。他人の子の様な接し方しかしません。来週は幼稚園の運動会ですが、祖母は大好きな孫娘と遠出して遊びにいく予定らしいです。(LINEのタイムラインに載せてた)

色々考え過ぎてしまう私の性格にも問題があるでしょうが、本当に最近心労してしまっています。
何とか何も無いように振舞って毎日働いて生活していますが...。

旦那は私の気持ちも、現状のことも全て知っています。
自分の親の事もよくわかってます。
しかし、親は子供の言うことは聞きません。何を言っても無駄でした。それで、残った家族で違う場所で暮らそうという話になっています。

何が苦しいかと言うと、やはりこの8年間、一体なんだったのかという事です。出て行った娘には情もないのか...。自由になってとてもたのしいみたいです...。
私ばかり悩んで本当に苦しいです。
このまま見て見ぬ振りして出ていくのが正解なのか...
も彼女達に何を言っても解ってくれないだろうか...
色々と考えています。

離婚しさっぱりリスタートしようかとも考えましたが、子供達のこともあるしも勝手なことは出来ないかなと思っています…
旦那は絶対離婚はしたくないそうです。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧