なぜ、家出をするとした人が責められるのでしょうか。 家出をしたくなる家に問題があると思うのですが。 ご意見お聞かせください。

No.13 18/10/14 09:18
通行人13
あ+あ-

家庭が悪いなら施設いけばいい
対応してくれるとこなんてたくさんある
なぜ悪いか分からないってのが私には分かりません。家出してどうするんですか?住む場所は?お金は?食事は?知らない人にでも頼りますか?
貴女が女性であった場合なにされるか分かりませんよ?それとも何をされてもいいと思ってるんですか?知らない人に泊めてもらうその人がもしホントに優しい人であっても未成年を泊めるとなると罪にあたるんです。そもそもあなたは一人なんですか?友達は?頼れる人いないんですか?いないとしてそれは本当ですか?貴方のほうから突き放したりしていませんか?家出はいけないことといわれる理由は自分が損するからです。
家出を繰り返しそれで酷い目にあったり周りの人から白い目でみられたり、生きにくくなります。
というかなぜ家を出るという選択肢しかないんですか?施設にいったらどうですか?ほんとに...家出されら側がどれだけ心配してどれだけ不安になるか分かりますか?帰ってきてもうしないと言われてそれを信じてもまた裏切られて..わかりますか?家出って簡単にいいますけどよく考えてますか?先をみて行動してますか?

家出はするべきではない最悪の選択になりえます。なにがおこるか分かりません
貴方の家庭がどんな家庭なのかは分かりませんが自分のためにもやめたほうがいいです。苦しいなら辛いなら悲しいなら
身近な人を頼ってください
それが無理な児童施設に相談してください。自分が弱くて一人じゃなにもできない幼稚なまだ考え方の分からない子供だと自覚してください。
散々勝手なことを言いました
すみません
貴方の事情は分かりません
でも、これだけは覚えててほしいです。今の家庭が危険だと自分によくないと思うなら逃げてくださいただし逃げか方を間違えないでください。
家出という逃げ方は間違いです自分にも周りにも迷惑がかかりますから
ほんとに苦しいなら助けてほしいと思うなら専門の方のところに行ってください
頼れる人がいるなら頼ってあげてください
家出は危険ですからやめてくださいお願いします

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧