なぜ、家出をするとした人が責められるのでしょうか。 家出をしたくなる家に問題があると思うのですが。 ご意見お聞かせください。

No.14 18/10/14 09:53
匿名さん7
あ+あ-

13さんが言ってることは一理あります。

大人の本当の怖さ知ってます?
普段は煩悩見せてない所にあるんですよ?

煩悩を見せて生きてる人の方が実は素直。
あなたの親父さんのように。

問題は優しく手を差し伸べてなにを考えてるのかわからない大人の言葉を信じて、不幸になって身も心もズタズタにされて抵抗もできないようになって、パブロフの犬みたいになって反応すらしなくなり、スレた大人になります。
あなたは女なので男側の心理わからないでしょう?
分かってもらったらやれないから、困るから分からないようにしてるんですよ。やつらは。

愚痴垂れて生きてる人生も悪くないよ?愚痴垂れれるほどの暇と平和がこの国にはありますから。
愚痴も自由もない国がまだたくさんある。
愚痴もたれられなくなったら終わり。
二度と抜け出せれない状態になったと思いなさい。
ヨーロッパで親御さんから抜け出したくて、中東行けば楽しい世界!ってISILがやってたのと同じだよ?
ヨーロッパからトルコに向かって、そこからシリアに行った少女たちどうなったかわかる?
性奴隷にさせられました。中東の知らない兵士たちのつっこまれて、妊娠させられて、産んだ後にまた回されて次の子生まされて。。。
もう家に帰りたい!って泣きじゃくっても帰れないんです。

まあこれは日本じゃないし脅しにも聞こえてしまうけど、平和ボケもやめたほうがいい。ほんとにいまの21世紀なのに起こってる事実だから。
そして今日だって日本にそういうニュースはある。知らないだけ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15436682/

脅してくる人もいるけど社会では勉強してないと簡単にやられます。
ぼくは頭いいし読書も勉強大好きなので、脅してくるようなマニピュレータを手駒にしてバカにするのをたまに楽しみます。
ほんとは相手にしないことなんですけどね。

もちろんやることきちんとやってだよ?
情報空間は簡単にひっくり返せるし、諸刃の刃でもあります

こんな大人になりたくない!って思えばいいだけ、そのためにはまずすべきことは家出ではなく社会を知り奮起し勉学に努めること。

僕も毎日本読みます。昨日までは成功してても今日で失敗ってのも大人でもあります。頭いい人ってね実は自分がバカだと言うことを知ってる人だよ。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧