注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

26歳♀半引き篭もりニートです。中3の時に対人恐怖症と睡眠障害から不登校になり、 そのままズルズルと今の生活が続いています。バイトの経験すらありません; 何

No.13 18/10/20 02:20
通行人5
あ+あ-

何とかしたいとずっと思ってるからこそ、立ち直れると思います
立ち上がれる…と言った方がしっくりくるかもしれないですね

ネットの情報って多いに影響受けますよね
主さんは、今の現状をどう思ってるか?お母様の本心を聞きたいのですか?
仮にですが、もしお母様がそのネットで書かれてたようなことを思ってたとしても口にはしないと思います
あからさまに傷つくようなことは、精神健康な親でしたら言わないです
主さんのことをどう思ってるかも心の繋がりとして大事ですが、
一旦そこは置いといて(段階を踏むという意味)主さんがお母様にあぁしてほしい!こうしてほしい!と、お願いする形にしてみたらどうですか?
その受け答えによってもお母様の気持ちがわかると思いますし、
お母様も主さんの考えていることがわかると嬉しいと思います

心身共に波があると思いますが、今は良い状態なのですか?
焦る気持ちはわかりますが、
あれもこれもと考えると余計に追い詰められませんか?
無理をすると必ず反動がくるので、一つずつゆっくりいきましょう?
主さんは心が優しいと思うので、ある意味開き直りの精神!でいくのがいいかもしれませんよ
今までこういう状態だったのだから、あと1年も2年も変わらない!って
そう思えると少しは楽になるかもしれません

因みにですが、あぁ言えばこう言う…なんて全く思ってませんから安心してレスして下さい^^
主さんが色々お話ししてくれればくれる程、伝わりますし解決策も考えていきやすいです
なので、出来ないことは出来ない!と言って下さいね

主さん普段家族以外とは接する機会ありますか?

13回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧