注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

最近独身多いけどそれって異性に相手にされないだけでしょ。かわいそうに。

No.21 18/10/19 15:35
匿名さん21
あ+あ-

モテない人が独身とは限らない。
むしろ、モテるから選んでしまった…ってパターンもあるし。

現に学生時代からの友達でそれなりにモテるけど、積極性がない子がいて。
大学1年から付き合った彼氏とめっちゃ仲良く付き合ってて25くらいでプロポーズされてたけど。
真面目な子だから結婚に対して現実的に考えすぎてテンション下がっちゃってて。
そんな感じで過ごしてたら色々あって27くらいで別れちゃって、
その子めっちゃ失恋引きずって、言い寄ってくる男の子みんな断ってた。
28くらいで前から彼女のこと好きだった男と、前に進まなきゃ!って感じで付き合ったけど、プロポーズされて「本当はまだ前の人忘れられてない」って断って。
出会い全然ない中でも、出会いがあればほとんどの男性はその子に好印象持つくらいモテるんだけど。
いま30で、最近紹介かなんかで一目惚れされた相手と婚約して結婚準備進めてるけど、
「わたし一人暮らしだし、将来も心細いし、自分を気にかけてくれる人がいるの嬉しくて。有難いな、失いたくないなって思ったけど。でも本当にいたい場所は本当にそこじゃないんだよ。笑い合ってたあの時間が忘れられない」
ってこの前電話してきた。

すこし完璧主義なのかな?
真面目な人や純粋な人ほど、不器用な恋愛するし、心の切り替え下手だし、
変にモテるからまだチャンスあると思って、婚期逃すのかなって思った。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧