注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

新しく入ってきた人が苦手です。 販売職をしているんですが、私と派遣1人で回…

回答1 + お礼1 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 12:27(更新日時)

新しく入ってきた人が苦手です。

販売職をしているんですが、私と派遣1人で回しています。
なので毎日その人と一緒に働かなければいけません。

私より2回り近く年上で経験豊富なのはわかりますが、ここで働いてる年数は私のほうが長いですし(派遣さんは今月来たばかり)仕事を教えてはいますが、私のほうができるのよ的な雰囲気を出してます。

第一印象からこの人とは合わないかもと思ってたんですが、実際まだ1週間くらいしか一緒に働いてないですが苦手です。
悪い人ではないです。

お店という場所で逃げ場がないんですがどう接していけばいいのでしょうか…
8時間も一緒にいるのがきついです…
特に今の時期は閑散期でお客さんも少なく暇な時間が多いです。
やることがないのでそれもきついです。

タグ

No.4047959 24/05/11 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 21:36
匿名さん1 

それはきついですよー。
しかも8時間ずっと2人ですか!?
それは苦痛でしかないです。
私も仕事柄、2人で作業するってことが多く、気の合う人であれば何の問題もないんですが、嫌だなってタイプとの時間は地獄です。
最初のころは気まずくて嫌なので、話しかけたりしてました。相手の好きそうな話題振ったり、仕事に関して大したことでなくて質問したり話しかけたり、あまり沈黙が多くならないように。
でも相手は苦手な人。それに対して気持ちの良い反応が来ることは少なく、すごく嫌なことや的外れなこと言われたり、すごく不快な気持ちにさせられて、話かけて損したって思うことは多々ありました。さらに、私が1番な苦手なタイプとして、すぐ怒鳴る人。そういうタイプだと最悪です。相手の顔色や機嫌ばかり伺ってる自分がいて。
でもある時から、なんでこの人にそこまで気を使わないといけないんだ。気を使ったところで不快になることばかりだしと思い、それからは挨拶と仕事で必要な要件がある以外一切話しかけなくなりました。最初は沈黙がすごくしんどかったんですけど、次第に楽になりました!
仕事に集中できるし、話しかけた時の嫌な思いもしないので。
すると、今度は相手の方から話しかけられるようになったり、大人しいねとか、今日は元気ないねなんて言うようになって。お前からは一切話してこないし、元気だけどお前とだからだよ!って言ってやりたかったですけど。
ただそれも8時間ずっとではなかったので、8時間となると私は辞めるかも。嫌がらせされてたら上司に相談もできるけど。
あとはあえて相手の懐に飛び込んで腹割って話す関係になるとか。

No.2 24/05/12 12:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やっぱりきついですよね…
仕事があったら全然いいんですけどやることがないので暇で地獄です…
何かやることないですか?ってよく聞かれるんですがお客さんが来ないから何もなくて…それもきついです。

何かお店でやることないですか?って上司に聞いてもバックヤードの整理整頓とか棚卸とか言われて、そんなのすぐに終わるので全然だめで…

頑張って話してはいるんですが長時間さすがに毎日は難しいです…

派遣さんは3ヶ月の更新なので終わってほしいなーとも思ってます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧