注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

結婚三年目で、夫が家を出ていきました。 きっかけは喧嘩、理由は性格の不一致だと思います。私は別れたくありませんでしたが、夫の気持ちは変わることなく、置き手紙も

No.5 18/10/18 16:22
匿名さん5
あ+あ-

その新しい出会いは出会いで掴んでいても近くにいても全然いいからさ。

ただその新しい彼に頼る甘える、言葉は悪いけど寄生し直すとかの考えは出来ればやめといた方がいいよ。
そうじゃないとせっかくの縁かもしれないその新しい出会いすら腐らせてしまう事あるから。
カビたみかんのすぐ横に新しいみかん置くような事になって新しいのも腐るかカビるのかが移っちゃうから。
その新しい出会いの彼の言葉や笑顔を支えに自分がまた立ち上がる…くらいならいいけど。

自分がすがってたものがなくなったからすがる相手をすがり変える…的なものは…相手はその時はいいかもだけど…いずれその相手にも負担になっちゃう事あるので。

ご両親の気持ちもまあ判らなくはないけれど…
主さんにはもう好きな人がいるんだよね。旦那さんとやり直すつもりももうないのではないかな…
もしも旦那さんとやり直す…その可能性が少しでもあるなら…その新しい彼と何もしてないなら…それならそこに居てもいいかも。でもそこ、どうかな?
旦那さんとやり直す気がまだあるなら、それならそこにい続けてもいいかもしれない。
でももうやり直すつもりがないならそこに居るのもちょっと申し訳ないよね…

主さんが動けなくなったその理由がどんなものか、そこに至った経緯も時間的なものも判らないからどうとも言えないけどさ…
今出てる話「だけで」判断するならまあごく普通に考えればそういう感じだと思う。

でもだよ?

人生って何がどうなるかなんて判らないから、変な話だけどもしもまだ離婚は成立してないけれど、ある男から別の男にそのまま乗り換える…それでまあなんとか離婚して、すぐ新しいその男性と結婚する「夫交換」みたいなのを途中で区切りもなくしてしまっても…それでも幸せになれるそんな女性だってそりゃあ中には居たりするかもしれない。

事実は小説より奇なりっていう言葉さえあるくらいだからね。
でもまあ一般的に言えばそれってなかなかうまく行きづらいのうまく行きづらいから上に書いたような事書いたけど。でも選んじゃダメって事にもならない。それで幸せになってる人だって多分…居なくはないだろうから。

あんまり考えすぎると頭がショートしちゃうから根詰めて考えなくてもいいけど…時間取れる間にそこら考えてみて自分が思う方へ前に進んだらいいと思うよ。

今は苦しいだろうけど…頑張って。

5回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧