注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

生きるのに疲れました 学校に行くとなるとすごくお腹がいたくなります。 皆差別がひどいです。嫌いな人には悪口や暴言を吐いてきます、 目の前にいる

No.16 18/10/20 12:35
匿名さん16
あ+あ-

本来なら、身体が不調になるほどの場所に進んで積極的に行く人はいませんよね。

体調崩してしまう場所など行きたくない、と訴えるあなたは健全な心を持ってるし、自分の気持ちを正直に伝えているだけ。

貴方は何も悪くないです。行きたくないなら行かなきゃいいんですよね。本来なら。
イジメはいけない事と社会全体理解してる事ですから声だして親や学校に訴えて良いとは思うけど、言いづらいよね。

せめてものささやかな反抗はしませんか?
イジメ現場を録音や録画をしたりして証拠を集めておくとか、いざという時の貴方の身を守る為の準備をした方がいいと思います。
貴方の意思をしっかり残しておきましょう。「イジメを受けていた、私は辛かった」という意思を。

ただ考えるべきは貴方自身の身の安全と保証、あなたが心から安心できる場所の確保です。それが無いなら人間やっていけませんよね。

学校に全然行かない事で困ることは確かに必ずあると思います。
ただし病気になったり、死ぬはめになってまで行き続ける理由はないでしょう?

出席日数や最低限の課題をしっかりこなせば、学校は卒業させてくれると思います。(実はわたしもイジメをうけてたし、学校ってあまり行かない方でしたが、特に高校の頃に関しては試験や補習の時だけは学校に行ってました。)赤点とったら補習を受けさせてもらえますよね。

卒業後の事だって、周りの人と同じ道を歩む必要はない。バイトでもしながらゆっくりやりたい事を探してる人だっている。あなたが困ったとき親が生きてる内なら親に甘えてください。親が死んだ後は頑張って自分の力で解決してくれ、と。私は子供にそう伝えてあります。
ただ貴方の親は貴方の苦しみをあまり理解してくれてないのかな、学校行け行け、とばかりじゃ辛いよね。

将来世間や親の声すら届かぬ道を外れて、その社会や世間や友や親すらを喰いものにして生きたいなら話は別です。そうした人は色々なものを手に入れる一方で、いつかその場所から排除されるでしょう。
貴方は違うでしょう?道はまだある。生きるために色々考えましょう。

16回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧