注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

生きるのに疲れました 学校に行くとなるとすごくお腹がいたくなります。 皆差別がひどいです。嫌いな人には悪口や暴言を吐いてきます、 目の前にいる

No.22 18/10/21 12:31
通行人1
あ+あ-

3さんありがとうございます。
たしかに
いじめって本当に当人しか苦しみが分からず、まわりも巻き込まれたくないから
無視か加担するしかない…
悲しい現状です。かばえばターゲットにされるし。先生の前では平然としてますしね。
親に相談出来ればいいけど出来ない人もいるし、しても改善しない、先生に助けを求めても告げ口とかで結果陰湿になる
もしくは酷くなります。
まあ私の経験談ですが。
一回死んだらなんて馬鹿な事を考えました。
でもそれも相手の思うツボなんですよね…
私はへんなあだ名つけられ、給食のカレーかけられ、あだ名の曲を作られ、他校にも広められ、部活遠征ではトーナメント表見てる他校が私のあだ名言いながらクスクス笑った。なぜあだ名を?みたいな。
最悪なのが私の友人に私を語り悪口を言いふらされ、あまり関わりなかった友人にあなたがそんな人だと思わなかったと言われた💦
授業中あだ名の単語が出るたびにクスクス笑われ、トイレに閉じ込められ、上から水が降ってきたな、ナイフで追いかけられ。
まあ早く卒業したかった(笑)私は皆勤賞中だったから、気合いで学校行きまし
たね。へんな意地が。

だから社会人になっていじめなんてちっぽけな世界だなって感じた。
今は幸せすぎて、大切な人や事がよくわかるようになりましたよ。

だから
この方も辛いと思うけど、逃げて欲しくないし、幸せになって欲しい

22回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧