注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

生きるのに疲れました 学校に行くとなるとすごくお腹がいたくなります。 皆差別がひどいです。嫌いな人には悪口や暴言を吐いてきます、 目の前にいる

No.47 18/10/24 15:02
匿名さん47
あ+あ-

友人の娘さん、中2なんだけど、イジメに合い、親に相談したら、主さんのご両親と似たようなこと言ったらしいの。
追い詰められた娘さんは、携帯で検索して、児童相談所に駆け込んだんだって。
本人曰く、電話しても埒あかない、直接行けば、緊急性有りと判断してくれて、直ぐに何らかしてくれるだろう。って考えたんだって。
児童相談所から事情の説明があった学校と両親は、そんなに思いつめているとは思っていなかったらしく、慌てたらしいよ。
結果、娘さんの希望で転校した。
逃げたのではなく、自分のあるべき場所に移動しただけ。
今は部活も頑張って、毎日元気に登校してるって。

自分の今の気持ちを伝えたい人に伝える為には、行動するしかない。
ここに相談したのは、貴女が行動したから。
がむしゃらに頑張らなくても良いけど、
口で言っても伝わらないなら、もう一歩、突破口を開き、大人達が動きやすくする為にも、行動して見たら良いかもしれないね。
そのあと頑張るのは、大人の役目。
貴女の役目は、本気で頑張ってくれる大人を見て、貴女が大人になった時のために、善も悪しも、その言動を目に焼き付けておく事かも。

勉強は、少しは頑張ってみたほうが良いかも〜(*・ω・)ノ
大人になったら、あの時勉強しておとけばよかった…って大半の大人は思う、これほんと。

47回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧