注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

自傷行為はいけない事なのでしょうか。 いけない事なら理由などを教えていただけるとありがたいです。

No.26 18/10/19 10:52
匿名さん26 ( ♂ )
あ+あ-

自傷は悪いことではありません。

自慰と同じで、それをする事により脳内麻薬と呼ばれるβエンドルフィンが分泌され、ストレスや不安が軽減されます。
死にたい気持ちが、和らぐんですよ。

悪い事ではありませんが、
オナニーしてるのと同じなんだから、人に知れたら恥ずかしい事だという認識はしときましょうね。

それに、

ストレスや不安を解消したくて始めた自傷が、今度はその行為をしてしまう事に悩み、新たなストレスや不安が生まれてしまう事があります。

そのストレスや不安を無くしたくて、また自傷してしまい、また新たなストレスや不安が生まれてしまう…
そんな負の連鎖になりやすいんですよ。

だから、どこかでその連鎖を止めないといけませんよね。

同じβエンドルフィンを求める行為なんだから、オナニーしてた方がずっと良いと思います。

26回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧