関連する話題
かせいだ金は俺の物!!!!!!
とろくさい人
働かない理由

雇う方って働く方は給料さえ払ってれば無条件に頑張ってくれると思いすぎじゃないですか? 学生なんですがバイト先で今日ミスで注意されました そのミスによって

No.15 18/10/23 01:29
通行人2
あ+あ-

変な人ってか面白い人だね…

「自分は〝たかだかバイトなんだから会社に熱い思い持つ訳ないじゃん!”」とか言ってるのに…
なのにそんなたかだかバイトの自分に「それなりの相手として扱え」って事を求めてんのかい??

それこそ社員ならもっと気を遣うよ。だって社員だから。
しかも社員でなくても相手(会社側)が大事にして欲しいと思ってるものを貴方の方もちゃんと大事にしてくれるなと思えたら…当然相手(会社側)もあなたを大事に扱うようになる。

相手が貴方に価値を感じたら所詮はバイトの貴方でさえ気を遣う言い方もするようになる。
それが私がいった「ウチにこないか」という誘われる話にも繋がる。

でも貴方は所詮はいつ辞めるかも判らないバイトだけでしかないんだから言い方や言い回しもそこまで気を遣うはずないでしょ…

しかも貴方の方はそれこそ相手が大事に思ってるものでさえこんな給料じゃやってられないって人なんだから…そんな人にそれこそ気を遣うわけないじゃん…

変だよ? 自分は相手には満足するもの与えるつもりなんて一切ないのに、なのに自分にはそれなりに扱わないってそれどうよ!って怒ってるのは。

色々矛盾してるね…
ま、悩み多き年頃だからね。
やっすい給料ならやる気になんない気持ちも分かるけどね。
出してくれないとやる気にならないと言ってるといつまでも安い給料しか得られない事になりやすいので、その店やその業界で働かないにしても、そこは気を付けた方がいいかもって思った。

15回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました