注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

私の性格が問題で彼に愛想をつかれたかもしれない。 相談を見て頂いてありがとうございます。 端的に相談内容を説明します 約1年半付き合ってい

No.9 18/10/31 10:37
匿名さん2
あ+あ-

そこでは解決できなかったの?

完璧な人なんていない。彼だってダメなところいっぱいあるのに、あなたには文句つけてるでしょ?不公平だよね。2人で直して頑張ってこうみたいな意識がないなら、付き合っていけないよね。強い立場の方つまり彼はあなたが悪いとしか主張しないわけだから、ずっと堂々巡り。

彼の言う通りにするとか、怒らせないとかって、ご機嫌伺ってるだけに見える。それって好きなの?あなたが言う彼のいいところは、逆に彼に直して欲しいとこと表裏一体なんじゃない?彼は自分の意見が言える、だからこそあなたにキツイ指摘の仕方をする。直して欲しいところがあったとして、言い方に気遣いがあるかないかは大きいよ。

私からみたら、あなたは彼に執着してるって感じ。依存っぽいというか、嫌われるとか彼がいないことが耐えられないってことしかないみたいな。

たぶん彼と付き合っている間のあなたは、ずっと弱い立場でしょう。彼に言いたいことも言えず我慢して、自分が悪いうまくやらなきゃと考えてばかりなのは、幸せっていえるの?

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧