注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

私の性格が問題で彼に愛想をつかれたかもしれない。 相談を見て頂いて…

回答9 + お礼9 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
18/10/31 16:30(更新日時)

私の性格が問題で彼に愛想をつかれたかもしれない。

相談を見て頂いてありがとうございます。
端的に相談内容を説明します

約1年半付き合っている彼氏がいます
私から見て最近彼は私に対して思いやりが無いように感じる
彼と喧嘩する時は基本私に今後必要な考え方などの指摘を受けます
彼からは「一緒に居ても楽しくない」「デートして毎回喧嘩するならデートは今後一切行かない」と言われてしまってデートに誘えなくなってしまった。

最近、自分に自信がなくなり
漠然とツライ気持ちが続いていて
彼の顔や言動をうかがってばかりで、とてもしんどいです。

でも私がネガティブだったり顔に出やすかったり、わがままであるのかもしれません。
すぐに泣いてしまうのも悪い事だと彼は言います、私が傷つきやすいから
彼は私に「泣くな、もっと強くなれ」と言います。
何も考えてないはずなのにバス移動中に涙が出るくらい、感情の安定が保てずに苦しんでいます。

私だけがツライという顔が嫌だと、
言われたこともあります。
自然体じゃないから楽しくないといわれたりもします

「でも」「だって」それは言い訳で、そこは「はい」だろ
というのが私の彼です。

私は、自立したいです。
何と言いますかうまく表現できないのですが

変わる努力をしている、私を彼に認めてもらいたい
でも、何をやっても裏目になってしまうから
私にできる彼の気持ちを少しでも優しく変えられるような
今からできる行動のアドバイスがあれば

皆さんにお聞きしたいです。

No.2735147 18/10/31 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 18-10-31 10:37
匿名さん2 ( )

削除投票

そこでは解決できなかったの?

完璧な人なんていない。彼だってダメなところいっぱいあるのに、あなたには文句つけてるでしょ?不公平だよね。2人で直して頑張ってこうみたいな意識がないなら、付き合っていけないよね。強い立場の方つまり彼はあなたが悪いとしか主張しないわけだから、ずっと堂々巡り。

彼の言う通りにするとか、怒らせないとかって、ご機嫌伺ってるだけに見える。それって好きなの?あなたが言う彼のいいところは、逆に彼に直して欲しいとこと表裏一体なんじゃない?彼は自分の意見が言える、だからこそあなたにキツイ指摘の仕方をする。直して欲しいところがあったとして、言い方に気遣いがあるかないかは大きいよ。

私からみたら、あなたは彼に執着してるって感じ。依存っぽいというか、嫌われるとか彼がいないことが耐えられないってことしかないみたいな。

たぶん彼と付き合っている間のあなたは、ずっと弱い立場でしょう。彼に言いたいことも言えず我慢して、自分が悪いうまくやらなきゃと考えてばかりなのは、幸せっていえるの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/31 10:00
匿名さん1 

スレ見て主さんと彼との相性が悪いように感じる。
また本当に付き合っているの?とも・・

色々とあると思うけれど、話し合いにならず
ストレスが溜まるようになったら別れの決断時ですね。

No.2 18/10/31 10:00
匿名さん2 

なんでデートするたびに喧嘩になるの?原因は何?

なんでもかんでも泣かれたらそりゃあ面倒なことこの上ない…。彼は正論をぶつけてくるタイプなんだろうから、口では勝てないんじゃない?

喧嘩ばかりして、言い訳するなと言われ、情緒不安定になる…しばらく距離を置いたら?それか別れるか。こんなカップルがうまくいくようには見えない。

No.3 18/10/31 10:04
お礼

>> 1 スレ見て主さんと彼との相性が悪いように感じる。 また本当に付き合っているの?とも・・ 色々とあると思うけれど、話し合いにならず ス… ご回答ありがとうございます、正直私は話し合いを持ちかけ、別れるといわれるのが怖く、言い出す勇気がありません。
私が変われば、努力すれば仲が良かったころに戻れるかもしれないと信じて努力しています。

相性が合わないと諦める心の余裕、別れる恐怖の手放し方、自分ではわからないので
何とかしたいですね・・・汗

No.4 18/10/31 10:10
お礼

>> 2 なんでデートするたびに喧嘩になるの?原因は何? なんでもかんでも泣かれたらそりゃあ面倒なことこの上ない…。彼は正論をぶつけてくるタイプ… デートのたびに喧嘩になる、については毎回原因は彼が言うに私です。
私も最終的にその内容を認めて謝ります。

最近あった事例として私が内定を頂いたその日に「ご飯おごるので付き合ってくれない?」と付き合ってもらいました
車も出してお金も私が払うからー一緒に食べてくれると嬉しいということを伝えて
車で彼を迎えに行って、お店につくと、少し待ちますと店員さんに言われて
外で待つことになりましたそこから彼は目に見えてイライラしはじめて私が何を話しかけても「そう、あっそ」というような返答

その顔を見て私は((内定貰ってお祝いのご飯だと思ってるのに少し待つだけでそんな怒るのは悲しい・・・))そう思ってため息をついてしまいました。

彼は私のそんな態度を見て「そんな顔するなら帰る。もう絶対ご飯にはいかない」そういわれて、私は泣いてしまいました。

簡単に説明するとそんな感じです・・・
私は人と一緒に居てため息をついたことは確かに悪いから次から気をつけると、たくさん謝りました
その場で泣いてしまったことも謝りました、けれど彼はその日は「俺がこれ以上怒らないうちにさっさと車出して送って」といわれ
泣きながら運転して彼を送りました。

努力の前に一旦距離を置く方が先決なのでしょうか・・・

アドバイスありがとうございます参考にさせて頂きます。

No.5 18/10/31 10:16
匿名さん2 

そのケンカの内容を前にこの掲示板で見かけたけど、投稿した本人?違ってたらすみません。

めっちゃ下手に出てるね。付き合ってもらってるって感じ。それって楽しいの?好きだから別れられないなら、彼のどこが好きなのかわからない。

主が言う努力って何だろう。2人が良い方向に変わらないと何の意味もないよ。主が変われたとしても、相手はきっとそのまま。逆に現実見れて冷められるチャンスかもだけどね。

客観的に彼を考えてみたら?彼の良いところはどこか、自分は彼のどんなとこが好きなのか、嫌いなのか、直して欲しいのか。自分のことも然りだけどね。

No.6 18/10/31 10:28
お礼

>> 5 同じスレを立てたので一緒かと思います。
ご回答ありがとうございます。

楽しいか楽しくないか、正直楽しくないです。
見限って彼から離れようと何度も考えています、今も考えることもあります
そのたび自分がうまく立ち回れなかったから自分がうまくやればきっとうまくいくんだと
彼を怒らせたことが悲しく、悔しく、つらくて涙が出ます。

私の努力というのは
彼の言う「すぐ泣く」「顔に出る」「俺の嫌いなことをしない」というような彼の要望を出来るだけ守っていく事だと考えています。

彼のいいところは、いつも自信があって、自分の意見があって、優しい時は泣けるくらい優しい。
嫌いなところは、私に対して厳しくて、私の意見を言う機会を作ってくれないところですかね・・・

直してほしいことは、私が治せないのに相手に言ってもいいのか・・・
私の意見は、主張することは許されるのか
もう、これ以上好きな人を私の言動や行動が原因で怒らせたくないし、面倒くさいと感じさせたくない。

その考えでいっぱいいっぱいです、私が今一番面倒くさい思考回路をしていると思い、自分で自分を苦しめているというのはわかるのですが・・・汗

でも、彼が言うことは正しい時が多いと思うんです
私が弱いから・・・全部うまくいかないのかもしれないです・・・
自分じゃ、ちょっと今の精神状態だと判断がつかず、あやふやな回答で申し訳ありません。

No.7 18/10/31 10:33
通行人7 

簡単に言えば合わないんです。

付き合ってる意味ある?
貴女は弱すぎるし、彼は短気だし。
多分、貴女の行動が彼にはイラつかせるだけなのかと。

だから、もう潮時でしょう。
貴女が別れたくないから顔色伺いながら一緒にいるなら、既に同等の付き合いではないよ。

遅かれ早かれ別れて、お互いに合う人と付き合った方が時間の無駄にならないよ。
いくら貴女が彼を好きでも火に油注ぐんだから。

それと、すぐ泣くのをやめましょうよ!
子供じゃあるまいし。
女だから泣くのが許されるとか思ってないだろうが。

貴女の言う努力って何?と言いたい。

No.8 18/10/31 10:36
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

あーほとんどの男は面倒くさがられるかも。
泣かれるとしんどいとか、重いとか?
ちょっと合ってないかもね😓

俺は泣き虫で心配性な彼女の方が
大好きだけどね。

No.9 18/10/31 10:37
匿名さん2 

そこでは解決できなかったの?

完璧な人なんていない。彼だってダメなところいっぱいあるのに、あなたには文句つけてるでしょ?不公平だよね。2人で直して頑張ってこうみたいな意識がないなら、付き合っていけないよね。強い立場の方つまり彼はあなたが悪いとしか主張しないわけだから、ずっと堂々巡り。

彼の言う通りにするとか、怒らせないとかって、ご機嫌伺ってるだけに見える。それって好きなの?あなたが言う彼のいいところは、逆に彼に直して欲しいとこと表裏一体なんじゃない?彼は自分の意見が言える、だからこそあなたにキツイ指摘の仕方をする。直して欲しいところがあったとして、言い方に気遣いがあるかないかは大きいよ。

私からみたら、あなたは彼に執着してるって感じ。依存っぽいというか、嫌われるとか彼がいないことが耐えられないってことしかないみたいな。

たぶん彼と付き合っている間のあなたは、ずっと弱い立場でしょう。彼に言いたいことも言えず我慢して、自分が悪いうまくやらなきゃと考えてばかりなのは、幸せっていえるの?

No.10 18/10/31 10:39
お礼

>> 7 簡単に言えば合わないんです。 付き合ってる意味ある? 貴女は弱すぎるし、彼は短気だし。 多分、貴女の行動が彼にはイラつかせるだけな… それは感じます、イライラさせている感覚もあります。
泣くのが許されるとも思ってません、これは私の心の弱さです。
そう言って行動も含めて治すことが私の言う努力です。

すいません、ご回答ありがとうございます。

No.11 18/10/31 10:40
お礼

>> 8 あーほとんどの男は面倒くさがられるかも。 泣かれるとしんどいとか、重いとか? ちょっと合ってないかもね😓 俺は泣き虫で心配性な彼女… 合わない

この言葉がやはりキーワードなのかもしれません
彼にもやっぱ合わないんだよと言われたことがあります
私はお互いが歩み寄るのが付き合いだと考えているから
合わないから別れるという意味が分からない時期がありました
今なら、わかる気がします・・・

ご回答ありがとうございます。

No.12 18/10/31 10:45
お礼

>> 9 そこでは解決できなかったの? 完璧な人なんていない。彼だってダメなところいっぱいあるのに、あなたには文句つけてるでしょ?不公平だよね。… 喧嘩に関しては解決できました。
私がため息をつかないようにするという事で、治ったら今後ご飯に行くかは君の行動しだいたと言われました。

そうですね、依存っぽいかもしれません
彼が居なくなるのが嫌だと感じます
だから距離を置いて今の関係や自分をまずは落ちつけたい、そう考えてこのスレを立てました。

彼と少し距離を置いて時間がたったら少し自分の意見を伝えようかと考えています。
その話し合いが出来ない、となれば私が彼から離れようと、考えています・・・

貴重なご回答、ご意見ありがとうございます。

No.13 18/10/31 10:48
通行人7 

再です。

8さんのように、泣き虫な彼女が好きな人も世の中にはいるよ!

何も男は彼だけではないんだから。

このまま付き合ってても、貴女の気持ちが病んでしまいます。
結婚したら更に大変になりますよ。

貴女を理解してくれる人と一緒になりましょうよ。
それなら、貴女の努力も報われると思います。

No.15 18/10/31 11:00
お礼

>> 13 再です。 8さんのように、泣き虫な彼女が好きな人も世の中にはいるよ! 何も男は彼だけではないんだから。 このまま付き合って… ご回答ありがとうございます。
私が彼から離れられない理由はいろいろありますがやはり
楽しかった記憶や彼に言われて嬉しかったことが彼をまだ諦められない原因だと思います

ご飯の事で喧嘩したあと彼は家に招待してくれて
泊まる事になって迎えに来てくれて
マクドナルドでしたが一緒に食べたり翌日は手料理を作ってくれたり

もっと甘えてほしい、や、最高の女性だから手放したくない
そう言ってもらえたんです。

結婚しようといわれますし、彼の両親や兄弟ともご飯によく連れて行っていただくことがあります・・・

彼との付き合いが全てつらくないから、自分で頑張ろうとしています・・・
私が治さないといけないことだと思って・・・

とりあえずこの状態では良い付き合いとは程遠いので少し距離を置いてみたいと思います。

アドバイス、ありがとうございます。
(※誤字があったので再度載せています。)

No.16 18/10/31 11:08
匿名さん2 

チグハグな彼…理解できない…甘えて欲しいのに態度が気にくわないって言いまくるのはなんなんだろう。最高の女性に対する接し方じゃないよね。

あなたが離れてかないように後から優しくしてるだけに見える。DVする人に似てる。

通していえることは、あなたも彼も直すべきところだらけってこと。あなたが努力すればいいって問題じゃないのは覚えておいて。

No.17 18/10/31 11:29
お礼

>> 16 私もわからないところがあります。
なので距離を置いたのち、私は彼の直してほしい部分を少し相談してみたいと思います。

2人で治すところという言い方だと
聞いてもらえるかもしれません・・・

アドバイスありがとうございます
ちゃんと覚えておきます。

No.18 18/10/31 16:30
通行人18 

うーん
簡単に言うと皆さん言われるように合わないんだと思うけど

ハタから見ると主さんは彼のご機嫌を取ってる感じなのね。彼に認められたいという考えは分かるけど彼の要望を守っても今の状況が変わる事はないよ多分。っていうか守れないと思うから。

主さんが変わるべきとこは彼の言うとおりに変わる事ではなく必要な時は言い返す突っぱねられるようになる事だと思うよ。そしてそれをしても上手く付き合っていけるかだと思うかな。

主さんが学ぶべき事は何が良くて何が悪いか彼の機嫌を伺う事なくその判断がまずできるようになる事だろうね。

No4に書かれた喧嘩の原因なんかは大した問題じゃない。むしろそれくらいで怒る彼にブチ切れても良いとこなんだよ。でも主さんにはそれが分からないだろう?何でもかんでも謝れば良いって問題じゃない。

ひとつひとつを言えば彼の言う事は正論ではあるんだよ。いくら言葉で頑張ると言ってもそれが態度や言動に出てしまうなら行動で示せていないでしょ?行動で示せていないなら言った事は極端に言うと嘘と一緒なの。できないんだからさ。

でも主さんがため息ついたくらいで怒るとかデートする度の喧嘩ってちょっとした主さんの態度で怒ってるようなものじゃない?そもそもそこに怒ってデート行かない言うなら主さんもすぐ怒るような奴と一緒にいても楽しくないからじゃあ一人で帰れと言えるくらにならないと多分彼とは合わないよ。

彼のご機嫌取っても彼の自分勝手さや短気さを助長するだけだよ。そうなればもっと思い遣りを持って接してくれなくなるよ。

主さんの言い分を聞いてくれないのではなく主さん自身が善し悪しを理解してないから言い訳しかできなくなるわけ。

主さんの性格からして難しいと思うよ。主さんを責めてるつもりもなく主さんのためを思えば主さんが居心地良くなるには彼とトコトン喧嘩してやり合えるくらいにならないと無理だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧