注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

中一女子です。最近学校を休みがちです。 ・グループLINEでの悪口 ・クラスメイト全員の前で複数人からの嫌がらせ ・入学当初からの嫌がらせ ・親友2

No.5 18/11/03 01:20
匿名さん5
あ+あ-

親という立場なら頑張って学校に行くように支援するのでしょうが、私は、違う立ち位置からなので、すごくそんないいこと言える人間でもないですが、無責任に。
学校、そんな辛いのであれば行かなくてもいいのではないでしょうか。
そこから見えてくる世界、あると思います。
確かに、この世界では学生は学校が全てです。
でも、広い視野で見ると、そうではありません。
道は、あります。
別に学校でないとまずいというわけではないと思うのです。
色々考えればあると思います。
もう一度、親と話をして見て下さい。
自殺をするほど追い込まれていると分かれば、転校してくれるかもしれません。
転校してくれないのであれば、一緒にどうすればいいか考えてくれと言って下さい。
本当にあなたが困っていると親は分かっていないのです。
本当に死にそうなくらい困っているのだと声を張って言って下さい。
学生の時代は、一度しかありません。
大人になってあの時、しっかり感情をぶつけていればと思うのは簡単ですから。
陰ながら応援しています。
私も、毛深かったです笑
でも、何も感じず行ってましたよ学校笑
相手の気持ちを深く詮索しなかったり、表に出して言う人が私の学校では少なかったのかもしれません。
図太く生きるのもありだと思いますが、無理なのであれば逃げるのもありです。
近くにいる信頼出来る人を頼って下さい。
そんな人がいないのであれば、親を頼って。
頼れないと思うのでなく、親なのだから助けろよぐらいに思って下さい。
きっと、絶対に力になってくれます。
もし、力になってくれないのなら、またここに来て下さい。
私は、いい加減に学校なんて行くなと言いましたがいいアドバイスくれる人いますよ。
誰か必ずいるのです。
前を向きましょう。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧