注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

貧困家庭の子供がそこから脱出するには具体的にどうしたらいいのでしょうか。 進学、就職面でのアドバイスがほしいです。 私は奨学金をもらって大学進学、っての

No.7 18/11/04 09:16
通行人7
あ+あ-

お金のない家庭は大学進学が難しくなる一方だね。
以前は国立年間8000円、私立3万位で、アルバイトで頑張れば、なんとかなった。奨学金もローン返済みたいじやなく遅れても一括とか強制されることもなかったし。
年金や医療費みたいに奨学金もどんどんおかしくなってきましたね。

私が今進学前だったら迷わず学費無料の海外留学するんですが。北欧や東南アジア結構あります。多国籍の感覚や知識は約にたちます。

あと就職は安定だけなら、収入に割切るなら大手企業系列の工場。
自分の仕事を見つけたければ、若いうちに色々やった方がいい。全て後で活きてくる。昔みたいに転職は不利でないしね。

7回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧