注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

貧困家庭の子供がそこから脱出するには具体的にどうしたらいいのでしょうか。 進学、就職面でのアドバイスがほしいです。 私は奨学金をもらって大学進学、っての

No.9 18/11/04 12:41
通行人9
あ+あ-

まず、奨学金は悪ではありません。借金とも言い切れません。

貧困じゃなくなった、と実感するのはどんな状況だと想像していますか?

優秀な人材、
成績が良いと授業料免除、塾の費用も免除、奨学金の給付型(返さなくて良い)、就職のオファーやスポンサーが付くなどあります。就職前提で給付されるものもあります。。
と、トップクラスだとこのような制度がたくさんあって、学業に専念する事ができます。レベルの高い
学校に行くとレベルの高い人達に会えます。おそらく将来良い企業に入る人々ですので生活も安定する可能性が高いです。
ま、その話は参加程度に留めていただいて、。

将来を逆算してから計画してみてください。(どういうところ
に住みたいとか、仕事とか、なんでも良いです。どんな会社にどんな大学を出た人が多いか、その大学にいくにはどの高校を選ぶのが適切か、はたまた中学卒業程度で充分か等。)

学校の先生は「学校」しか知らない人間が多いのですが、今は学校の先生に相談する事が一番です。先生もきっと優秀な大学を出ていますし、先生の友達がどんな仕事をしているか聞くといろいろな選択肢が見えてくると思います。

貧困じゃなくなった、と実感するのはどんな状況だと想像していますか?

9回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧