注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

40代のひきこもりで、ニートです。地方公務員の女性に本気で、恋をはじめました。彼女は30代で、鈴木ちなみさんか竹内結子さんに似ています(*´ω`*少しな

No.194 18/11/09 17:56
通行人58
あ+あ-

ただいま。主さん。

そろそろ、このスレッド終わるねぇ。

自分は、このスレの主旨は恋話じゃないと思ってるんだな。ずっと。

スレ本文は好き好きあるけど、なんかピンと来ない。不自然よ。
「叱咤激励ほしいし突っ込んでほしい」のところに着目してしまう。

レスでは、「他の公的機関の人にキレた」ってところが気になる。

家にこもってたら、自分の将来どうなるの?って、なんだったら天下国家を考えるより身につまされることと、対峙し続けてることになる。

だから、もう一人の手の届かない実在の登場人物に、ストーリー持っていってるのかなと考える。
ここに書くことで、やり取りはそこに向く。劇的だから。
書くために行動してるのかなとも思う。
主さんは、自己嫌悪と自己陶酔に引き裂かれてる。
焦りと、ぬるく居たいことにも引き裂かれてる。
真逆の感情だから、辛い。

だからさ、心療内科行こう。
「外に出られないんです」これでいい。
充分、日常生活に支障来してるよ。

心療内科=障害者は古い考え。
自分の心クセを知って、絡まった糸を解くところ。

保健所に相談したときも思わしくない応対だったかもしれない。
なぜか?それは病院を通してないはずだから。障害者を差別してるのは、主さんだから。

もし「何から手を付けたらいいか、わからない」
これも、医師との対話で見えてくるよ。

医師との、ディスカッションも刺激になると思う。
主さん、頭いいはずだし。

本当は、関西弁との絡み楽しんでたのも知ってるよ。

194回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧