注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

40代のひきこもりで、ニートです。地方公務員の女性に本気で、恋をはじめました。彼女は30代で、鈴木ちなみさんか竹内結子さんに似ています(*´ω`*少しな

No.195 18/11/09 18:42
通行人195
あ+あ-

秘書検定の2級をお持ちとの事で主さんは必ず変われる人だなと思いました。
自分も秘書検持ってるんですが、2級って実技ありましたよね。自分は実技で落ちたパターンなので、主さんは受かってると言う事は仕事も直ぐに見つかるのではと思ってしまうんですが…

ちなみに自分も30代でニート歴は二桁行く年数です。
身障者だった親の介護と自分自身の精神疾患が理由ですが、まぁ年齢的にも理解がある所がまずありません。
30代で職務経歴書が真っ白なのが相当やばい人だと思われるんでしょう。
その辺のニートや精神疾患に無知な方はやたらと何十社も受けろ、嘘を書くなと言いますが、それが出来たらニートはやっていません。
もう障害者枠で探したい所ですが、親の無理解でそれも出来ません。
自分のような障害者枠にも入れないグレーゾーンの人程苦しんでいるのに、その人達を救う制度が全くないんですよね。
8050問題まであるってのに、ハロワとサポステに丸投げですよ。政府なんて。

恋愛の事ですが、出来れば直接逢いに行くのを減らしていったらどうでしょう。
中身がある話なら良いとの事だったので、どうしても逢いに行きたいのなら、就労関係の話をしてみてはどうかと。

最新
195回答目(195回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧