注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

あなたもいじめられる原因があるからそれを直した方がいい。いじめる側ばかり悪くないという人はいじめを擁護しているのでしょうか?いじめる側が100%悪いと思

No.158 18/11/11 01:19
匿名さん72
あ+あ-

≫152

≫153

貴女のレスは全部読んでいますよ。

今の私の気持ちは、貴女から傷付く事を言われた事に対しては全く気にしていません。

言われた本人が、「いじめ」だと思ったら、いじめになるし、
「いじめ」では無いと思ったら、いじめにはならないので、
貴女はいじめの加害者では無くなりましたよ。
本当に私は気にしていないから、その事は忘れて下さいね。

私の方こそ、キツい事を言ってごめんなさいね。
貴女の気持ちを考えると自分でも胸が痛かったから、本当はもっと優しく言うべきだったと反省をしています。

過去に貴女のことをいじめていた加害者に対しては、
貴女が加害者のことを100%悪いと思う事に関しては、
私は否定をしません。(あくまでも私の個人の意見だけど)

そして、他のいじめに対しては、いつか私の言っていた意味が分かる時が来ると信じています。

最初は貴女が、ただ加害者のことを叩きたくてスレを立てたんだと思っていたんだけど、
別に貴女がそういうつもりでスレを立てた訳では無いという事が分かりました。

でも貴女は素直な人だね。最初からそうやって素直にしてくれていたら、私もあんなにキツい言い方をしませんでしたよ。

例え、意見が違っていても、素直になって話すと、何だか気も楽になるよね。

自分の主張をするだけでなく、相手の言っている事も理解するのが大切なんだと、なんとなく分かって来たんじゃないのかな?

別に私は自分の意見に共感を求めていないから、私の言っている意味を理解してさえくれたら、何も言う事は無いです。

おやすみなさい😌🌃💤

158回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧